趣味を語る会

主に参加したイベントの感想を。

近すぎて困惑、、、😂

本日はAqoursワンマンに無事参加できました、、、

まず、ワンマンやるって事実ときんちゃんの出演が決まったということになくんですけど。笑

 

 

年末年始は仕事休みがないので、この日だけは!と。

キセキって起こるんですね。

休みもらえたし、チケット当たったし。

しかも!!!

アリーナ席のかなり前だし!

ステージ正面だし!!!!

 

 

なんか、今までAqoursのライブがほとんど先行で当たってたけど全部なくなってしまった。

そのかわりに今回も行けるし、ほぼ最前列で!ってことかな。

ありがとうAqoursちゃん、、、

 

 

と、とりあえず行くまでの想いですが。笑

行ったら行ったでやばいんですよこれが。

初アリーナ席ってのもあって、ステージの高さとか広さとかホントによくわかる。

 

ライブ中も細かい表情とか指先、足先まで意識して洗練されたダンスも全部全部見えました。

パフォーマンス中のしゅかをみて、斉藤朱夏個人のライブとかでも人気のわけがわかりました。

他メンバーと比べるのは失礼なのだけど(みんなとてつもない努力をしてるから。)しゅかだけダンス経験があるから指先、目線、表情、周りからの見え方とか全部意識してやってるのがわかりました。

(自分もダンスをずっとやってるのでわかる。)

 

きんぐはブランクを感じさせないほどの歌声とダンス。

一度マイナスに行ったところからずっと続けてきたみんなに追いつくというのは想像できない努力なのだろうけど、休んでいた期間なんて全く感じませんでした。

 

セトリ的にも未体験HORIZONが入ってなかったことを考えると、ホントにギリギリまで出演できるか協議してたのかなって感じです。

 

明日のday2とカウントダウンはいけないので、今日をみてアーカイブ買うか決めようと思ってましたけど、買うの確定みたいですねこれは、、、笑

 

 

さて、楽曲の感想を。

興奮しすぎたし泣きすぎたので覚えてるとこだけ、、、

 

まず始まりはSSSS!

開幕からテンション上げてくれました。笑

 

曲が始まって改めて、あぁアリーナって近いなぁって思いました。笑

ホントに全員表情見えるのやばいから、、、

死ぬかと思った、、、笑

 

途中のDeep resonanceとかファンデパとかもかなりやばかったし、とにかくかっこよすぎた、、、

冒険type、最近よく聞くなぁってのとやっぱりいい曲。笑

 

途中の幕間も3つ目くらいで気付きました。あぁこれDreamy colorに繋がるんやなって。笑

 

アンコールのドリカラ、来るってわかっててもイントロで号泣しました。笑

たしかSSSSでも泣きました。笑

ステージ真正面てことは、トロッコだけ遠いんですよねぇ、、、笑

ロッコの時はキャスト追うのがいいのか諦めてモニター見てる方がいいのかわかんなくてずっとちらちら視線変えてました。笑

 

あ、あとアリーナのヤバさ感じたもう一個は炎の熱さですね。笑

 

キャストさん、どれだけ熱いんだよあれ。笑

 

 

 

そういえば梨香子、右腕にテーピングしてたけど、怪我でもしたのかな、、、

ってのもアリーナだと見えてしまいました。

 

 

総合的にみて、神でした。笑

 

というかAqoursに今年も会えただけで満足ですよ。

 

 

次は、、、

 

1月15日のLiella!追加公演ですね。

はいこちらも当たっております。

 

 

そしてなんと、Aqoursドームツアー4公演全部チケット先行で当選しました、、、

ホントに、神か?

目を疑いました。笑

 

また来年もAqoursに会える、、、

ありがとう。

そして良いお年を。

 

来年もラブライブの毎日を過ごしていきましょう。