趣味を語る会

主に参加したイベントの感想を。

やはりμ'sってすごい。笑

 

はい。

 

最近は仕事忙しすぎてCYaRon!もLiella!もニジガクもあまり追えてないですが、、、

 

CYaRon!はGuilty Kiss後で休みもらえる気がしないので応募せず、ニジガクもスクスタやってる暇がないので(ストーリー進めるのめんどくさいのもある。笑)ミアとランジュ加入あたりのストーリーを知らず、って感じだったんですが。

 

Liella!は一応東京公演参戦します。

AZALEAは明日たまたま休みなので、オンライン配信見ようかなと。

ただきんちゃん復帰はいいもののAZALEA参戦しないとなると、、、

 

年末のAqours、カウントダウンLoveLive!のためのアゼさん休養なのか、年明けの6thまで出ないのかが気になるところ。

 

さて、いよいよ本題ですが、たまの休みに最近ふとμ'sの物語を見直そうと思ったわけですよ。

最近サンシャインシネマ池袋とか、沼津の映画館で劇場版とかやってたじゃないですか。

 

それもあってスーパースターを見た上でμ'sを見ようと。

 

単純にTwitterとかでもあった通り、Liella!のμ's意識してる感なかなかあるなぁ、と。

 

そして当時から印象に残ってた真姫ちゃんの海でのにこに対しての「にこちゃんがいないμ'sはμ'sじゃない!」をもう一回みて、やっぱ公式カップリング説あるなぁ、と。笑

 

 

ホントにイッキ見しましたよ。

休み3日分くらいで。笑

 

現実ならポッと出のスクールアイドルにベテランアイドルのA-RISEが負けるわけないんですけど、人を惹きつけるなにかを持ってた穂乃果をリーダーに性格もスタイルも想いもバラバラな9人が集まって、ラブライブ優勝を成し遂げるという。

まぁ当然なんですけど、μ'sというグループの成長、廃校阻止、ラブライブ優勝という大きな目的と目標と背景がある中で、穂乃果自身の成長もしっかり描かれているんですよね。

 

夏大会で失敗した穂乃果は生徒会長となるも同じ失敗を繰り返さないために冬の3年生最後のライブ、大会に出なくてもいいと言ったり、それを支えてくれるメンバーがいたり。

そしてその中でA-RISEとライバルとなり穂乃果も成長してさらにみんなをまとめ上げて優勝、と。

 

 

くるってわかっててもスノハレ、happy makerは泣けるて、、、

卒業と同時にμ'sからもみんな卒業して。

活動した記録もみんなの想いも全て心に残してサヨナラを告げて。

 

なんか上手く表現できないんですけど、やっぱりμ'sってすごいなぁって。

 

ここからμ'sに憧れた千歌もAqoursの物語も好きだけど、これがあってのAqoursだからなぁ。

 

とりあえず、映画もう一回みて、AZALEAみてLiella!みて、また仕事頑張ろう。笑

 

 

叶え、私たちの夢、貴方の夢、みんなの夢!