趣味を語る会

主に参加したイベントの感想を。

Guilty Kiss 2nd、、、🔥

 

はい。

 

無事にDay2に参加することができました、、、

一言で言うならば、最高。

 

リアルで語彙力無くす日が来るとは思いませんでした、、、笑

Diver Divaとか過去のAqours、ニジガク、μ'sのライブでも泣いたりしてたけど、なんとか思いを言葉にできてましたが、今回は最推しだったのでホントに語彙力無くしました。笑

 

 

あと、基本1人参戦なんですけど、今回はたまたま日程が合ったので先輩と参加。

物販のガチャでお互いの推しを交換しました。

あ、ちゃんとお昼食べに離れてからですよ?笑

 

物販周辺はダメですよ!笑

 

 

まぁそんなことはさておき、

初っ端からShooting Star Warriorですよ。

そりゃブチ上がりますわ。笑

そして期待通りの梨子ちゃんのツインテ、あの衣装。

逢田さん、、、美しすぎですよ、、、

しかも生バンド。UVERとかのライブ行くから、そう言う感じでバンドメンバーのソロとかちょっとした小技とかあるかな!って期待してたけど、もちろんやってくれて、、、

 

1曲ずつ語りたいけど長くなるからヤラれたところだけ。

セトリを見ずに行きたかったので、前の日からTwitterを禁止してまして。笑

Day1の感想とか見てなかったんですわ。

やっぱ見なくてよかったなって。笑

 

Day1とDay2の違いなんか調べればすぐ出てくるからさ、終わった後見ればええんやって。

 

 

 

Shooting Star Warriorはもちろんあの衣装で、キレッキレのダンス、あの激しいダンスをしながらのあの歌唱力。

1発目からどれだけリハーサルから力入れて本気でやってたのかが伝わってくる。

 

からのPhantom Rocket Adventure、Guilty Eyes Feverの3曲。

 

そしてMCでバンドメンバー、Guilty Devilsを紹介していただいてからのストトラ、、、

ストトラでまず死にました。笑

 

やっぱGuilty KissといえばStrawberry Trapperでしょって思う。

今回のShooting Star Warrior衣装でもかなり映える。

しかもスクスタのプレイ画面と同じ構図、アングルで抜いてるし、画面とホントにズレとかないし、、、

凄すぎる。正直に。

 

 

そしてLove Pulsarを挟んでからの、、、

まさかの、、、

 

Aqours Pirates Desire!

そっち持ってくるかー!!!

でもこれギルキスの曲?ってくらい似合ってて、1stでもAqours楽曲やってたからなんかやるでしょって思ってたらやっぱりやってくれました。

Aqoursフラッグもギルキス仕様で旗振りも揃ってて、、、

 

ここまででかなりHPを削られたので幕間が入ってよかったです。笑

幕間はもうマリーワールド全開の昔話でかなり笑いました🔥

 

そしてソロ曲。

ヨハネの1stソロアルバムまで出切ったので3人とも初披露。

マリーらしいShiny Racersではギターソロもあるし、MEGさんの隣で歌ってコラボ的な感じになってるし、

梨子のPure PhraseはGuilty Kissの時じゃない普段の桜内梨子として歌ってて正直涙出ました。

ブレード振る手が止まるくらい聴き入ってしまいました、、、

ヨハネのタテホコツバサは天使に全振りのヨハネでこれは逆にGuilty Kissとか普段のヨハネと違う感じの振りで良かった、、、

 

ソロ曲の後はまたMCで、ヨハネのあと暗転とかなくそのままで。

 

ここのMCも普段のギルキスが出てて(過去のAqours生放送の時とかの雰囲気)でみんなふざけてて面白かった。笑

こういう素と歌ってる時はホントに同じ人か?って思うくらい。

 

さてさてライブも後半戦に差し掛かって。

Shadow gate to loveでさっきまで笑ってた素の状態からは考えられないくらいの歌唱力を見せつけられ、そして、、、

君の瞳を巡る冒険。

これもまた細かいこだわりが凄くて、、、

ちゃんとソロパートはAqoursメンバーのイメージカラーでステージを照らしてる。

 

Guilty KissだけどAqoursなんだ!ってことをしっかりと思いました。

でもギルキスの3人verはどの楽曲も一気にギルキスのモノにしてて、歌い方、踊りの魅せ方とかやっぱ上手いなぁって感心しました。笑

 

しかも千歌ちゃんのラスサビまえの「1人じゃない」を梨子ちゃんが歌うという。

崩れ落ちそうになるくらい一気に全部持ってかれました。笑

どの楽曲も鳥肌たったけど、ここで一気にブワ!っときてしまいましたよ。笑

 

そして心臓が持たないうちにお次はNew Romantic Sailors。

ヨハネアイ、嫉妬ファイアー、梨子ちゃんレーザービーム。

これ毎回思うけど、シャウト綺麗すぎるし息長すぎるし。

どんだけ肺活量あんねんて。笑

まぁいつも通り梨子ちゃんビームにやられましたけどね!

 

 

また幕間で今度はヨハネの昔話。

結局あの紙芝居はなんだったんだ。笑

面白かったから良かったけど。笑

 

幕間おわってさぁ次は?って思ってたら海の底に沈んで行く桜内。

え、この流れまさか!って思ったらそのまさか。

Deep Sea cocoon

あの幕間で笑わせてからのあの海の底の演出。

ギャップにまずやられ、逢田さんの繊細な手の動きと歌い声に聞き入り、これもまたブレード振る手が止まってました。

 

からのDeep Resonanceですよ。

魔法陣の映像とヨハネの動き完全にリンクしてるやん。

ホントにあれ映像に書いてたでしょ。笑

そのくらい動きが完成されてた。

 

ヨハネのここのシャウトも突き抜けてて気持ちがいい。

これもやっぱGuilty Kiss楽曲だなって思うくらい。

ギルキスの3人セトリの組み方うま過ぎです。🔥

こっちのことも考えてよ!心臓が持ちません!

 

からのコワレヤスキ。

激しめの曲を連発してもキレのあるダンスと声のブレなさ。

ここも何故か泣きポイントでした。笑

 

 

ここから最後のMCを挟んで、最後の曲です。

みらぼくとNameless Love Song

セトリ見たらDay1はブラメロだったみたいですね。

ブラメロも見たい買った気持ちかなり強いけど、みらぼくもやっぱり捨てがたい。

 

Nameless Love Songはしっとりと歌ってて、最後にふさわしい締めだった。

 

アンコールあるけど。笑

 

 

 

アンコールはGuilty Night, Guilty Kiss!で登場。

ライブTもやっぱりそれぞれでカスタムしててカッコいい、、、

 

ホントの最後の曲はGuilty!? Farewell Party

あーーー!!!

最後にこれ持ってきちゃうかーーー!!

ってなりましたよ、そりゃもう。

 

 

総じて、ダンス、歌ともにかなりレベル高くてびっくりしました。

あんなに激しいダンスしてたらうたえないよ、、、

しかもスクスタ映像、ヨハネの魔法陣と完全にリンクした振り付け。

冒頭でも書いたけど、どんだけ体力と肺活量つけて練習してきたの。

 

こっちが想像もできないくらいやってたんだろうな。

この少ない(宣言下だから仕方ない)人数のために、、、

 

お金は払ったけど、こんなに見せていただいていいんですか、、、笑

 

 

 

 

やっぱりGuilty Kissが1番好きだわ。ってあらためて思わされたライブでした。

 

まだ余韻が抜けなくてやばいです、笑

とりあえずこんな感じで。笑